SSブログ

目的と目標設定 [人生の目的とは]

先ほど、役に立つ情報HPにリンクした就職活動 面接というホームページを見ていて、あらためて、目的目標設定の大切さを痛感しました。

同じマンションの大学生が就職活動開始した関係で、私に時々、アドバイスを求めに来ていたので、参考になるサイトを探していたところ、検索順番で3番目にあったホームページが、就職活動面接jpというサイトでした。

思わず、のめり込むように見てしまいましたが、人生の目的の通過点に就職先があるだけで、「一流企業に入社したい」といっている若者(就活生)を見ると、なぜか、少し間違っているように感じてしまいます。

そうはいっても私も学生時代は同じような感じだったかもしれませんが、少なくとも、今、就活のアドバイスをしている同じマンションの大学3回生と比較した場合、少しはマシだったと思います。

同時に、このホームページのおかげで、あらためて、私の人生の目的を真剣に見つめなおせそうで感謝しています。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

格言は適切に!ドラッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。